ホーム ・   プライバシーポリシー  ・   サイトマップ

学校法人 幸手若葉学園幸手ひまわり幼稚園

TEL 0480-42-6272
FAX 0480-42-6272

HOME新着情報新着情報>幼稚園見学会のご案内(未就園児のみさなんへ)

news

幼稚園見学会のご案内(未就園児のみさなんへ)

幼稚園見学会のご案内

2021年 9月吉日

 

 園庭には、ザクロやアケビがたくさんの実をつけ、子どもたちの登園を待っているかのようです。8月に3回目の緊急事態宣言が発出されたのを受け、夏休みを9/12まで延長しました。地域のコロナ感染状況や医療のひっ迫、そして、子ども同士の感染リスク等を考慮し、子どもの命を守ることを最優先にした結果の判断でした。現在、少しずつですが感染者の減少、地域の在宅医療などの支援も広がりつつある状況が見えてきたので、9月13日から2学期を始めることにしました。

 この夏休み中、入園をお考えの方から多くのお問い合わせをいただきました。本来であれば、当園の保育を見ていただきたい所ですが、公開保育が行える状況とはいえません。9月も半ばになり、お知らせするのが遅れてしまいましたが、昨年同様に下記の通り、「園見学会」を企画しました。広い敷地、自然豊かな環境の中で季節を感じていただけたらと思います。職員一同お待ちしております。

 

園見学会

在園児は、地域別の分散半日登園ですので、子どもがいない時間帯での見学となります。保育者が一組ずつご案内します。一時間程度と考えています。短い時間ですが、園についてのお話、園舎の雰囲気を感じていただければと思います。

<日時>

/17(金)1:00~4:00

/18(土)1:00~3:00

/24(金)1:00~4:00

/25(土)9:00~11:30  お電話で申し込み下さい。(一日10組程度)

 

保育見学会

在園児が登園している時間帯での見学となります。園内で子どもが遊んでいる様子などをご覧下さい。保育者が一組ずつご案内します。一時間程度と考えています。なお、地域の感染状況によっては、ZOOM配信を利用した見学会になる可能性がありますので、ご了承下さい。

<日時>

10/5(火) 7(木) 8(金) 11(月) 13(水)

10:00~11:30     お電話で申し込み下さい。(一日10組程度)

 

🔷見学当日は、保護者の方はマスク着用してご来園下さい。受付時に検温・消毒をします。

 

🔷感染症対策のため、見学者及び家族に発熱・咳・鼻水・下痢・嘔吐・腹痛・倦怠感など症状がある場合は、見学はご遠慮下さい。改めて日程を調整いたしますので、ご相談下さい。



新着情報

sidenavi_back3

空から見た幼稚園(空撮) ひまわりLife ひまわりっ子の生活の一コマを写真とコメントでお届け bannar_map bannar_contact bannar_mobile