ホーム ・   プライバシーポリシー  ・   サイトマップ

学校法人 幸手若葉学園幸手ひまわり幼稚園

TEL 0480-42-6272
FAX 0480-42-6272

HOME新着情報新着情報>緊急事態宣言下における感染防止対策の再徹底について

news

緊急事態宣言下における感染防止対策の再徹底について



7月31日に幸手市より市内私立幼稚園あてに送られたきた文章をお知らせいたします。
園では、現在感染症対策を今まで以上に徹底した上で延長保育を実施しております。自治体からの情報は、これしかありませんので、文章に記載されている感染防止対策の呼びかけ内容を再度ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
現状ではまだ、終息する気配は一向にありませんので、延長保育や夏期保育の急な中止もあり得るという事をご理解ください。




令和3年7月31日

 

施設長 各位

 

幸手市長 木村 純夫

 

 

緊急事態宣言下における感染防止対策の再徹底について(依頼)

本市の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の実施につきましては、日頃格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

これまで、本市においては、埼玉県と連携しながら、また皆様のご協力をいただきながら、感染防止対策を強く呼びかけてまいりました。

しかしながら、こうした取り組みにもかかわらず、県内において新型コロナウイルス感染症の拡大が続いています。

昨日、政府から緊急事態宣言が発令されましたが、このような状況を踏まえ、皆様とより一層協調して拡大防止に取り組む必要があると考えております。

つきましては、貴施設におかれましても、在園する園児の保護者等に対しまして下記の呼びかけ活動にご協力いただくとともに、広報活動をはじめとしたより一層の感染防止対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 

【呼びかけの具体例】

・不要不急の外出は自粛する

・人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)あける

・会話をする際は、できるだけ真正面を避ける

・外出時や屋内でも会話をするとき、人との間隔が十分にとれない場合は、症状がなくてもマスクを着用する(熱中症には十分注意する)

・家に帰ったら、まず手や顔を洗う

・人ごみの多い場所に行った後は、できるだけすぐに着替える、シャワーを浴びる

・手洗いは30秒程度かけて、水と石鹸で丁寧に洗う(手指消毒薬の使用も可)

・高齢者や持病のある人と会うときは、体調管理を厳重に

 

感染防止対策の詳細は市HPをご覧ください。

https://www.city.satte.lg.jp/sitetop/life_cityadmin/important/8732.html

 








新着情報

sidenavi_back3

空から見た幼稚園(空撮) ひまわりLife ひまわりっ子の生活の一コマを写真とコメントでお届け bannar_map bannar_contact bannar_mobile