ホーム ・   プライバシーポリシー  ・   サイトマップ

学校法人 幸手若葉学園幸手ひまわり幼稚園

TEL 0480-42-6272
FAX 0480-42-6272

HOME新着情報新着情報>新学期保育再開にあったて

news

新学期保育再開にあったて

     

保護者の皆様へ

   

新型コロナウィルスにより休園措置をとってから、1か月となります。園として、卒園式は開催できるのか、いつ休園が解除できるのか、日々、世界中や日本中で感染が広がる状況をみて、判断に悩みながら教職員共々、再開の準備に向けて過ごしてきました。

42日に、埼玉県からの通知がようやく出されましたが、県内の小中学校に対しては、地域の実情に応じて適切な判断をするようにということになりました。その結果を受け、園も、幸手市教育委員会の判断に習い、コロナウィルスの予防対策を十分にとり、進級式、入園式は、9日、10日で実施することとします。ただし、一部時間、内容を変更して行います。(詳細は、新着情報【進級式・入園式】をご確認下さい。)

また、新学期は13日から実施いたしますが、コロナ対策をしながら、新入園児を迎えての保育となりますので、13日から17日の最初の週の間は慎重を期して、午前中のみの半日保育とします。現時点では、20日からは、通常通り保育を再開する予定です。

延長保育開始は、1週間遅らせて20日から、通常保育が開始されるのと同時に開始いたします。お仕事をされている方も、13日から17日の5日間は、お子さんを預ける先を確保するようお願いいたします。延長保育の開始が遅れることにあたり、当初の延長保育の申し込みについて、再考される方は申し出ていただければ変更することも可能です。開始時期を遅らせるであるとか、延長保育自体をとりやめることとするという申し出に対しても、柔軟に対応させていただきます。

バスの運行は、13日から17日の週は特別帰り便の時刻で運行いたします。20日以降は、通常運行で行います。

4月中に予定していた各種行事についてですが、5月の連休明けに延期または中止となりますのでご了承ください。

以上のように、新学期の再開を決定はしましたが、毎日のテレビや新聞の報道で、状況が刻々と深刻化してきていることをみると、このまま保育を続けられるのかは正直不安です。新聞では、近日中に政府が緊急事態宣言を出すとの内容もあります。埼玉県や幸手市でも従来の方針を変更する可能性もあります。したがって、今回の決定につきましても、あくまで本日(46日)の地域の状況などからの判断でありますので、状況が変わり次第、皆様に緊急メールまたはホームページを利用してお伝えいたします。



新着情報

sidenavi_back3

空から見た幼稚園(空撮) ひまわりLife ひまわりっ子の生活の一コマを写真とコメントでお届け bannar_map bannar_contact bannar_mobile